フォトウェディングを挙げる前に知っておくべきこと

結婚式とフォトウェディングの費用の違い

結婚式

結婚式を挙げるのにかかる費用は大体400万円前後です。費用の内訳として「挙式料」「衣装」「引き出物」「飲食物」などが含まれています。なお司会やビデオ撮影をプロに依頼すれば、更に費用に上乗せされます。

フォトウェディング

フォトウェディングの費用の相場は大体20万円前後といわれています。フォトウェディングを実施するうえでの費用の内訳として、「撮影」「衣装」「ヘアメイク」「写真データ」などがあります。

フォトウェディングを挙げる前に知っておくべきこと

撮影

スタジオの雰囲気

福岡でフォトウェディングをすると決めた場合、各々イメージしているウェディングがあるはずです。スタジオを選ぶ際、イメージと合っている雰囲気か確認しましょう。ホームページではスタジオ内の画像が載っている場合が多いですが、自分の目でもどのような雰囲気なのかチェックすることが大切です。

ウェディング

撮影の技術力

どのような写真に出来上がるのか気になるものです。良い機材を使用してもカメラマンの腕が悪くれば、写真の出来栄えも良くならないです。カメラマンの腕が良いかどうか見極めるために、サンプルの写真を見せてもらいましょう。サンプルの写真を見せてもらうことによって、どのような写真に出来上がるのかイメージがつきやすくなるはずです。

新郎新婦

スタッフの対応

どれだけスタッフが熱意をもって対応するかによって、フォトウェディングの出来栄えが左右されると言っても過言ではありません。疑問に思ったことはどんどん質問してみましょう。親身になって聞いてくれて、すぐに的確なアドバイスをしてくれるのであれば、信頼できるスタジオだと言えます。

カメラ

口コミをチェック

実際にフォトウェディングを実施してみないと、どのような出来栄えになるのかわかりません。そこで、気になっているスタジオでフォトウェディングを実施した方の感想を確認してみましょう。希望通りのフォトウェディングを挙げることができたのか詳細に確認することができます。

情報収集は大事

理想的なフォトウェディングを挙げるためには、情報収集を怠ってはいけません。様々な観点から情報を収集することにより、失敗するリスクを抑えることができるでしょう。